banner
ホームページ / ブログ / バーナード・オシェア: 木を抱きしめています。 私はアーシングの処女を破った
ブログ

バーナード・オシェア: 木を抱きしめています。 私はアーシングの処女を破った

Aug 16, 2023Aug 16, 2023

バーナード・オシェア。 写真モヤ・ノーラン

私の深く知られていない空想が、夕暮れ時に湿った草の上で秘密の足転がりをすることであったとは知りませんでした。 私は、夜にシーツの間でばかげてアースをすることになり、90歳も年上の人に深く恋に落ちることになるとは、ほぼ確実に知りませんでした。

これは、「グラウンディング」の世界へ開く「フィフティ シェード」スタイルへの私の試みです。

グーグルの1ページ目にあるコピー&ペーストのインターネット版には、「アースとは、屋外を裸足で歩くか、導電システムに接続された屋内で座ったり、仕事をしたり、眠ったりすることによって、地球の表面電子と接触することを指します」と書かれています。

何ヶ月もの間、土や土に裸足で触れない人が増えています。 最後に手を汚したのがいつだったのか思い出せない。 しかし、私は 1980 年代の怪しいスケーレックストリックではありません。実際にアースする必要はないでしょうか?

このテーマに関して最も読まれている本の 1 つである『アーシング: 史上最も重要な健康発見?』 クリントン・オーバー、スティーブン・T・シナトラ、マーティン・ザッカーらは、土の上を裸足で歩くか、夜寝るときにアーシングシートを使用するだけの利点は、炎症を軽減し、免疫システムを高める可能性があると指摘しています。 それで、私は陽気な方向に進み、「アマゾンで必要のないものを買う」という新しいお気に入りの趣味に夢中になりました。

7日後、「アーシングシート」が届きました。 それは、本質的に、「アンチエイジング」も含めて、生活のあらゆる側面を改善することを約束しました。 皮肉なことに、ベッドの側面にプラグを差し込む必要がありました。 私のベッドサイドのロッカーに並んでいるガジェットは、小さな電気店の窓口に似ています。 Apple watch、電話、iPad、Alexa はすべて接続されていました。後で、これが私の睡眠がよくない原因である可能性があることに気づきました。 しかし、それはまったく別の流行です。

もう 1 つの実験はもっと簡単でした。 草や土の上を裸足で歩きます。 我が家には芝生がありません。 私の家からわずか1マイルしか離れていないフェニックスパークでそれをしなければなりません。 うちには小さな裏庭があります。 3年前、私は妻を驚かせながら「人工芝」を設置することにしました。 「子供たちは土の中で遊ぶべきだよ、バーナード、それは自然なことじゃないよ。」

自然ではなかったのは、毎年草の種を植え直すことと、高級レストランの特大皿ほどの大きさの芝生を刈るために芝刈り機を持ち出すという非現実的な努力でした。 そこは家の中で一番整理整頓されており、おそらく最も清潔な部屋ですが、子供たちが汚物を見て悲鳴を上げていることに気づきました。 彼らはまさに都会派です。

子供の頃、友達と遊ぶために野原を走っていました。 私は毎日、中部地方のジャクソン・ポロックのように、リーシュの泥が飛び散っていました。

玄関で靴を脱がなければならないのは私だけではなく、母も「朝までにその制服をどうやってきれいにすればいいの?」と嘆いていました。 だから、正直に言うと、ちょっとした草の上を裸足で歩くのはちょっとばかげていると思いました。

雨の多い火曜日の夕方、日中に自然光がまだ 30 分ほど残っているとき、私は教皇記念碑の近くに車を駐車した。 誰もいなくなるのを待って靴と靴下を脱いで、足をしっかりと土に植えました。 私の最初の考えは、「もし襲われて強盗に遭ったらどうしよう?裸足では身を守れないことを衛兵に説明しなければならないだろう」というものでした。

私は自分の精神病に反論し始めました。「グウィネス・パルトロウに会って、彼女がグラウンディング・ビジネスを始めるために100万ユーロを提供してきたらどうする?」

気が付けば夕暮れになっていました。 帯電や「リバランス」は感じられませんでした。 だんだんと海辺で小さな漕ぎをしているような気分になってきました。 私の考えも変わりました。 私はただ一つの特異なことに簡単に集中していましたが、それは普段は不可能だと思われることです。 請求書や子供のこと、ウイルスのことなど考えていませんでした。ただ、地に足がついた感覚だけを考えていました。 私はリラックスして、あえて言えば、奇妙に「つながっている」と感じました。 本当に気持ちよかったです。 ショッピングセンターの外できかんしゃトーマスに乗る幼児のように、私は外に出ようとはしませんでした。 滞在したかったです。 結局、私はバランスをとるために大きな樫の古木にもたれかかりながら、靴と靴下を元に戻しました。 足が温かくてヒリヒリしました。 「キリストよ」私は「それは…すごい」と思い、何も考えずに大きな樫の木に抱きつきました。

フェニックス公園にいた41歳の私は木を抱きしめていました。 私はアーシングの処女を破り、広葉樹を移動していました(冗談ではありません)。 しかし、毛布は私のボートを浮かせませんでした。 それは私の不安を増大させるだけでした。 炎上するのではないかと不安になり、夜中に何度も目が覚めました。 そうではありませんでしたが、私の新しい OPW 恋人のようにアーシングの炎を点火することもできませんでした。

次の晩、もう一度やりたいという衝動に駆られました。 私は妻に「お店に行く」と言ったんですが、何かあるのは分かっていました。 数日後、彼女は私に「なぜあなたの足はそんなに汚れているのですか?」と尋ねました。

私は一時停止しました。「それは汚いものではありません。それは愛です、大丈夫です!私は恋をしています、そしてそれはあなたが考えているものではありません。それは他の女性ではありません、それは地球そのものであり、それは私を特別な気分にさせます、そして...」

彼女はこの段階で立ち去っていました。 私が設置したプラスチック芝生を眺めました。 私はそれが大好きですが、子供たちはまた少し汚くなっても大丈夫だと感じました。 毛布は? 野原でそれを行うことは、ベッドで行うよりもはるかにエキサイティングだとだけ言っておきましょう。

その他のホーム記事

このセクションの詳細