banner
ホームページ / ブログ / カイル・ストリックラーのシャーシ変更でダート後期モデルの夢へ
ブログ

カイル・ストリックラーのシャーシ変更でダート後期モデルの夢へ

Apr 27, 2023Apr 27, 2023

オハイオ州ロスバーグ — ダート後期モデルのレーシングプログラムに劇的な変更を加えるのは決して簡単ではありませんが、シーズンで最も豪華なイベントの前にシャシーブランドを切り替えるなどの変更を加えると、プレッシャーがもう少し高まります。

ノースカロライナ州ムーアズビルのカイル・ストリックラーは、木曜日のドリーム XXIX の初日の夜に向かうエルドラ・スピードウェイにいるところだ。ドリーム XXIX は伝説のトニー・スチュワート所有のトラックでの 3 日間のイベントで、土曜日の最高賞金 129,000 ドルのメインイベントで最高潮に達する。 | 夢の完全網羅

「あのようなジャンプをするのは決して簡単な決断ではない」と39歳のストリックラー氏は語ったが、ドリームに先立ってチャーリー・ドナルドソン所有のチームとともにロングホーンシャーシからロケットシャーシに変更することは前向きな検討だとみている。エルドラは、かつての改造エースが顕著な成功を収めた場所です。

水曜日の午後、エルドラのフロントストレッチ内野ピットに沿って、ドリームの参加者が運搬車を内野に引き込み、レースカーがすぐ内側の技術検査ラインに転がされる中、ストリックラーとその乗組員は黒いNo.8ロケットシャーシの新しいビニールラップを滑らかに整えた。バックストレッチ。

2021年10月以来後期モデル戦で勝利を収めていないストリックラー氏は、「状況を改善し、正しい方向に向かうために、何らかの努力をする必要があると判断した。そして、これが答えであることを願っている」と語った。

シャシーを変更するかどうかに関係なく、ストリックラーは一度コースに上がれば、2019年のドリームで34周をリードし、2020年のストリーム・インビテーショナルで1万ドルの予選勝利を獲得するのに役立った魔法を取り戻せることを望んでいる――そしてもちろん、2020年のストリーム・インビテーショナルでの残忍なニアミスも。インターコンチネンタル クラシックでは、5万ドルを追いかけていたストリックラーが67周の最後に右リアタイヤのパンクでトップから転落。

ストリックラーは、週末を他の週末と同じように扱おうとするだろう。少なくとも、新品のレースカーで登っている間、6桁の給料がかかっているドライバーと同じくらいのことをしようとするだろう。

「ここで荷物を降ろしてしまえば、あとは他のレースと同じだ」とストリックラーは語った。 「でも、ここで自分が求めているフィーリングはわかっているような気がするので、そこに乗っている車が何であろうと関係ない。何かが正しければ、最初の周回かどうかは関係ない」あなたはそれを長い間持っていて、何度もそれを持ってここに来ました。」

ストリックラーは、マーク・リチャーズ・レーシング・ロケット・シャーシのハウスカーチームとドライバーのハドソン・オニールからピットストール2つ下に駐車しており、ストリックラーの新車にいくつかの調整を施したレーシングコンサルタントのコディ・マロリーとともに、リチャーズの支援を仰ぐことになる。テネシー州ビーン・ステーションのショップで、殿堂入りレーサーのスコット・ブルームクイストは、ドリームで8回優勝しているが、2019年のバイク事故による怪我が長引くため、出場は見込まれていない。

ハドソン・オニール氏、2023年にはエルドラ・スピードウェイがこれまで以上に重要になると語る

ストリックラー氏は先週、ウェストバージニア州シンストンのロケットのショップで新しいシャーシを受け取り、マロリーのショップに向かい、いくつかの調整を行った後、ノースカロライナ州の自宅に戻り、最終仕上げのために今週初めにマロリーのショップに戻った。 火曜日、ストリックラーは練習のためではなく、車がレースに備えられる状態であることを確認するためにボランティア・スピードウェイに向かった。

「ブルズギャップに忍び寄り、すべてがうまく組み立てられていることを確認するために10周するのに十分な時間があった」とストリックラーは語った。

「ブルームクイストと私は実際にあそこに乗って、彼と私だけ、そして(車とともに)オープントレーラーに乗った。外に出て約10周し、ハイギアに入ってキャブレターが作動し、モーターが作動し、クラッチが作動することを確認した」 、すべて。テストというよりはシェイクダウン。それから荷物を積み込んでここに来ました。」

以前にブルームクイストのチーム・ゼロ・レースカーを運転した経験のあるストリックラー氏は、ストリックラー氏のプロジェクトへの興味を引き付け、ベテランレーサーの「豊富な知識」を活用したいと考えている。

「ブルームクイストは明日ここに来て、ドライバー兼コーチやタイヤの決定を手助けすることになっている。だから彼をここに迎えてマロリーがそばにいるのは良いことだろう。彼と私はしばらく良い友人だった」 」とストリックラー氏は語った。 「彼はここ最近、間違いなくみんなのプログラムに大きな変化をもたらしていて、私たちは苦戦しており、ちょっとスランプに陥っていたので、変化を起こさなければならなかった。何か違うことを試してみたかった。私たちはまだロングホーンを2頭持っているが、これに旋回を与えたかった。この時代では、物事は一夜にして変わる可能性があるように思えますが、(私たちは)適切なものを探しています。」

ストリックラーのロケットでの唯一の経験は、ストリックラーのチーム離脱に先立ってチームがロングホーンズに切り替える前のPCCモータースポーツでの2021年シーズン初めに行われた。 彼はエルドラでロケットを試してみたいと思っています。

「ここ数週間のように戻ってきて、DirtonDirt.comやFloが(エルドラ・スピードウェイの)そこで放送していたハイライトをすべて見ていた」とストリックラー氏は語った。 「まあ、2019年にここに来た私は、後期型レースのことなど何も知らず、(ケンタッキーに本拠を置く)ウェルズ(モータースポーツ)で運転していて、ポールに座ってそのレースの50周(実際には34周)をリードしていた」それからここに戻ってきて、2020年に(クルーチーフ)ビニー(グリアーニ)と一緒にここに戻ってきて、物事は順調に進み、ここでは非常にスピードがありました。

「あの後、僕らはそこで何かを失ってしまったんだ。多くの場所で以前のようなスピードを本当に失ってしまったんだけど、主にここだったんだ。僕はかつてここに来ていたし、自分が必要としているものにかなり近いものを知っていたんだ、そして君は」 「もがき苦しんでいると、どっちが結末を迎えるかさえ分からないような気がするんだ。だから、そうだね、ちょっと気分を変えて、何かを試してみたかったんだ。さっきも言ったように、コディ・マロリーやマーク・リチャーズと仕事ができて(の) Rocket Chassis)、そして Fox (Shocks) と Rocket の全員が最も重要な部分です。」

ストリックラー氏は、自信も重要な役割を果たすことを認識しています。

「コンポーネントは、誰もが同じようなものを持っていると思います。調整できるのは競馬場にいる人たちとスタッフだけです」と彼は語った。 「これらのことはとても難しいし、今は誰もがとても近いところにある。ここにいるドライバーは全員才能があり、本当に良いものを持っているので、これまで以上に競争力があり、難しいと思う。苦戦するのは非常に簡単だ。だから我々は努力している」ぴったりフィットするものを見つけようとしていて、ここにいる場所に早く戻ろうとしていることに興奮しているところもある。」

タグ:

2023 年 6 月 9 日

2023 年 6 月 9 日

2022 年 11 月 18 日

2022 年 9 月 21 日

2022 年 9 月 5 日

2022 年 5 月 11 日

2021 年 9 月 10 日

2021 年 9 月 10 日

2021年9月8日

2023 年 6 月 10 日

2023 年 6 月 10 日

2023 年 6 月 10 日

最も重要なレーシング ストーリーを直接受信箱に配信します。