banner
ホームページ / ブログ / F4 US、2024年に向けた新型リジェ・シャシーを発表
ブログ

F4 US、2024年に向けた新型リジェ・シャシーを発表

Jan 12, 2024Jan 12, 2024

RACERスタッフより 2023年5月19日 3:10 PM

レーサースタッフによる | 2023 年 5 月 19 日午後 3 時 10 分(東部標準時)

今週末ロード・アメリカで開催されるF4米国選手権第2戦に先立ち、リジェ・オートモーティブ・ノース・アメリカとチャンピオンシップ主催者のパレラ・モータースポーツ・ホールディングスは、チームとドライバーに将来のクルマであるリジェJS F422を紹介した。 新世代のF4は、2016年の発足以来F4 US選手権の専用シャシーであったリジェJS F4に代わって、2024年の選手権にデビューする予定だ。

コンストラクターと主催者は、チームとドライバーに、フォーミュラ・リージョナル・アメリカズ・チャンピオンシップに進む前に、スタートしてチャンピオンシップの資格を築くための、さらに競争力があり安全なレースカーを提供することを目指しています。 リジェ JS F422 には、ハロー耐衝撃システムやフロント、リア、サイドの強化保護など、安全性に関する最新の FIA 仕様が採用されています。 パフォーマンスの面では、新しいF4には新しいエンジン、リジェ・ストームV4が搭載されます。

リジェ・オートモーティブ・ノース・アメリカのマックス・クロフォード氏は「このリジェF422をF4 US選手権チームとドライバーに紹介できることを非常に誇りに思う」と語った。 「この驚くべき革新的なエンジンパッケージとともに、最高のデザイン、技術、安全性が体現されています。私は、リジェ・オートモーティブ・グループとパートナーの情熱と創意工夫が、発売に結実したことに敬意と感謝の意を表したいと思います」 F4 USチャンピオンシップにおける素晴らしいクルマのことだ。」

F4 USの独占権利者であるパレラ・モータースポーツ・ホールディングスのトニー・パレラ最高経営責任者(CEO)は「我々はライガーJS F422を発表することができて興奮している」と述べ、「この新しいシャシーは長い時間をかけて開発されたもので、私はリジェ・オートモーティブ社の友人たちを知っている」と述べた。 「私たちはその開発に数え切れないほどの日、数週間、そして数ヶ月を費やしてきました。これはまさに最新かつ最高のものであり、FIA からの仕様をすべて満たしています。パドックと共有できることを嬉しく思います。そして、それを楽しみにしています」来シーズンの試合でそれを見ることができるだろう。このシリーズの将来にこれ以上興奮することはできない」

F4 US、北米レーシング